2017.08.21

THETAの作例と撮影テクニック① 〜THETAでお花を撮ってみよう〜

初めまして!こさちこです。
ブログメンバーに初参加させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!(^_^)

私はTHETAで写真を撮るのが大好きで、いつもカバンの中にはTHETAをしのばせています(*´∨`*)
今日はお気に入りのTHETAの写真のご紹介と、私なりの撮影テクニックをお伝えできればと思っています!

まずは、第1回目ということで、「THETAでお花を撮ってみるよう!」です。
これは、THETAの写真の中で私が大好きなお花シリーズになります。
私はこのシリーズをBug’s eyeシリーズと呼んでいて、虫から見た視点のように、お花や人間がダイナミックに映り込むところが気に入っています。(*´∨`*)
こんな写真が撮影できますよ!

<撮影テクニック>

撮影するときのコツは、できるだけTHETAをお花に近づけることです!
このくらいTHETAをお花に近づけて、スマホからリモートでシャッターをきると良いですよ!

こんな風に、お花の中にTHETAを埋めてシャッター切っても良いと思います(*´∨`*)

さらに、指の写り込みを減らすために、カメラ用の自撮り棒の先にTHETAをつけて撮影するのもオススメです!
こんな感じでいつも撮影しています。ちょっと怪しい人みたいですが・・・(笑)

みなさんが、RICOH THETA  Type HATSUNE MIKUを購入された際に、少しでもお役に立てれば、とても嬉しいです!

それでは、また後日別の撮影テクニックをお伝えしますので、お楽しみに!


(こさちこ)

   
2017.11.01
2017.09.26
2017.09.26
2017.09.25
2017.09.20
2017.09.05
2017.08.31
2017.08.30
2017.08.30
2017.08.28
2017.08.27
2017.08.26
2017.08.25
2017.08.23
2017.08.22
2017.08.21
2017.08.20
2017.08.19
2017.08.18
2017.08.17
2017.08.15
2017.08.14
2017.08.13
2017.08.12
2017.08.11
2017.08.10
2017.08.09
2017.08.08